Entries

絶句!好事魔多し

土曜日、京都へ向かいます。去年こんな写真を写した場所へ行ったんですが、紅葉には早すぎ。
20141126_52_20151116174907d79.jpg
次の引き出しは向日市の竹林、雨の竹林はとてもきれいでいい写真がいっぱい。
そして百万遍さん出店の、いつもの駐車場へ無事到着です。雨降ってます。
明くる日曜日もショボショボ雨、考え処です(笑)。止むやろという選択でテント場所をキープ。
一日中、ホンマに一日中座る時間がないほどの大忙しになりました。
ご来店の皆さん、ありがとうございました。
撤収の後雲海ポイント宇陀市榛原へ向かいました。銭湯が一軒あります。
月曜日午前4時、再び鳥見山展望台。前回と全く状態が違います。
うっすら靄がかかって家明かりが見えて、時々車が走って・・・これやん!
スローシャッターで車の軌跡が線になるように~。
もうね、竹林も百万遍も雲海もベストです。完璧な三日間といってよろしかろ。
すべての画像は持って行ったパソコンですべて確認しました。
File0094.jpg
雲海撮影の後、アツアツのけつねうろん!うまし。
File0429.jpg
まだ帰らんよ、朝露を探します。
File0515b.jpg

File0458.jpg
アップで
File0458a.jpg
ここでタイトルの意味を話さなければなりません。
すべて確認済み、いい写真満載のSDカードからデータをわくわくしながらパソコンに転送。
「このSDカードはフォーマットしないと使用できません。フォーマットしますか?」
するか!するわけないやろ!写真はどこやねん、写真を返せ!
ええ~なにそれ~・・・なんでやねん。
考えられることはやってみたけどどないもなりません。(どなたかお助けください)
データ救出ソフトをインストールしてデータ復元を試みました。
かなりの数は復旧できたんですが、最重要の竹林から雲海の早い時間がありません。
ワタシはどないしたらいいんでしょう・・・
どなたかSDカードからデータを復元できませんか?
スポンサーサイト

4件のコメント

[C4038]

技術的なチカラは皆無なので、お助けすることはできませんが。。。
人生には往々にして良い事の後には、嫌なことが両手を広げて笑いながら待ってることが。。。
その日のお店、雨にも関わらず大繁盛☆思った通りの雲海も撮れた☆見るからにうまし!のけつねうろん(笑)☆プレゼントいっぱいでした✿辛いけど健康だしヨシ!と致しましょ(^-^)/
人生、そんな日もあります(~_~;)v
  • 2015-11-17
  • たかこ姫
  • URL
  • 編集

[C4039] たかこ姫さん

悪魔に思いっきりハグされた気分でした。
が、ほぼ立ち直っており(笑)、次の計画を練っております。
コメントに感謝!ありがとうございます。。

[C4048]

そんなばなな!
なんてダジャレでも言って笑うしか、私はできないですが、ハグしてきた悪魔さんともお友だちになれるつぐさん。
次の機会にもっと素敵な写真が撮れる、前フリですp(´∇`)q

私も以前不注意でデータを消してしまって。
復旧アプリと格闘したことあります…
  • 2015-11-21
  • じぇじぇ
  • URL
  • 編集

[C4049] じぇじぇさん

お友達は人間だけで充分ですよ(笑)。
じぇじぇさんもデータがなになったことがあるんですか?
当然ですがやるだけはやってみてダメならもうしゃーないもんね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)