Entries

雨の五六市「権利には義務を伴う」

朝6時、雨。天気予報を見ても、いいハナシはない。
さてさて・・・と考えるまでもなくゴーです。
20151108_02.jpg
残念ながら手遅れショットですが、水たまりでなにやらダンスしてます。
あ、そうか!浅田真央やね(笑)。
20151108_09.jpg
一日中こんな感じでした。
20151108_12.jpg
何人ものお客さんが「あ、よかった~出てはったんですね」「お休みかと思ってました」「今日はゆっくり見られます(笑)」と。
うれしいありがたい、出てきたかいがあるってもんです。

今日ワタシは出店できるという「権利」を得ました。
「出店できる権利」には「出店しなければならない」という義務が含まれているようです。
雨降ってるし~とかめんどくさとか、そんな理由で簡単にこの権利を捨てることはできません。
今日のお客さんの何気ない言葉に、その気持ちを新たにしたことです。
でもこの「権利の行使」も、今日のショボショボ雨まで!
これ以上の雨になると商品がワヤになります。
義務も重要ですが商品を保護しなければなりません。
ご理解くださいますようお願いします。。
いい一日でした。

7件のコメント

[C4009] (^-^)

雨の空を見上げて
継さん、お店出さはるんやろか…って思っていました。
いえ、お訪ねするわけではなかったのですがね。
時々 そんな風に思い出しています。
継さん、居てはります様に!って訪ねて下さるなんて嬉しいですねぇ。
  • 2015-11-09
  • 京の恭ちゃん
  • URL
  • 編集

[C4011] にゃるほどー

ほんまですねーカードが大事、大事、
義務はその次!ファンも納得です。
  • 2015-11-09
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C4012] ジレンマ最高

つぐさんのこういう気持ち、、、なんでしょうかね、
敢えて代弁したあげましょ^^
「もてる男はつらいなー」と 似てません?^^

[C4014] 京の恭ちゃん

ワタシもね
お二人が走ることになってる日には同じことを考えます。
現地で応援できるわけじゃないんですが、空を見ては想います。

[C4015] ふかふかさん

なにしろ紙ですからね~まさに雨は天敵です。
あえて代弁のお言葉、残念ながら違ってます。
モテてるのはポストカードです、ここのところは誤解のないように(笑)。

[C4016] そのまま^^

雨降りでは、
モテるカードは、つらいなー
モテるジャックは、つらいなー
痛し痒し、、、ですね^^
  • 2015-11-10
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C4018] ふかふかさん

そーなんです(笑)。
もっともっとモテるように、これから出かけます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)