Entries

柿狩り

去年は柿が全く不作の年で、中止ってことでとてもがっかりだったんですよね。
で、メールが届きました「ツグさん、今年はいけそうですよ」
その時ワタシはみのり市の撮影中で、結構テンパってました(笑)。
返事「何のこと?」ああ~とてもがっかりさせてしまったと思う。
楽しみに待ってるんやからこれでわかるやろっていうメールくれたのに、おれのバカバカ!

きょうはその日です。
集合場所へ着く前に寄り道撮影。
20151103_12.jpg

20151103_6.jpg
めっちゃたくさんなってます、しかもデカイというより巨大!
実の重さで枝が地面に着いてるし~これなら脚立不用。
20151103_24.jpg
ナゾのワンショット
20151103_26.jpg
収穫が終わってティータイム、とてもおいしいコーヒーとお茶と更にお手製お菓子までもいただいて。
写真を見ると、喧嘩して全員ふてくされてるところみたい(笑)。
20151103_30.jpg
売りに行くのか!っていうぐらいみんな車に積み込んだんですが、柿の樹は来た時と変わらずに見えました(笑)。
20151103_28.jpg
久しぶりにみんなに会えていっぱい話して、柿いっぱいいただいて、おいしいお茶もいただいて。
とてもシアワセな晩秋の一日。

4件のコメント

[C3999] 柿(*'‐'*)♪

柿狩り、お疲れ様でした!
柿は今年は確かに豊作ですよね~(^O^)
美味しいです!

何気ない写真ですが、私は柿のみのショット!
結構、好きです!オレンジが綺麗(^O^)

  • 2015-11-03
  • 枚方ジャック
  • URL
  • 編集

[C4000] いいなー柿の木

こちらには、柿の木がないんです。うらやましい
んー^^つぐさんのバカバカ、、、に笑いました。
がっかりしはったでしょうけど、バカバカで帳消しでしょう
暗い表情は、照れ屋さんばっかり?
きっとやさしいいい方たちなんでしょうね。
  • 2015-11-03
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C4001] 枚方ジャックさん

「何気ない一枚」って、なかなかやっかい。
何気なく写そうと思うと、何気あるし~(笑)。

[C4002] ふかふかさん

全然暗い状況じゃなかったんですが、何故か偶然こうなったんです。
みんなが写ってるのがこれ一枚だったのでアップしました。
やさしいのは確かですが、照れ屋さんかどうかは???

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)