Entries

てんまーと

実に穏やかなマーケット日和の一日、せっせとポストカード制作に励んでおりました。
台湾からのお客さんが、あのジャックを手にしてスマホで「郵便局」と見せて、なにやら懸命に言ってます~
お隣のoursさんsonosonoさんと解明するに「郵便局はどこってことか?」
で、場所を説明すると「ペンを貸して」で、早速国へお便りを書き始めました。
ジャックは日台親善にも役立ちます(笑)。
20151015_3.jpg
終了時間も近づいた頃、超アツイお客さま。
ワタシのポストカードを、ビックリするほどの数を手にしてらっしゃいます。
しかも直接お会いするのは今日が初めて!
いつもは仕事でマーケットに来られないこと、このポストカードはすべて粋更で買ったこと、そしてハービスの粋更がなくなって買えなくなったこと、今日持って来たのはカブらないようにと・・・そんなことを話しながら。
重複しないようと持ってきたカードを見せてもらうと、同じものが何通りも!
4枚も同じカードもあるし!しかも今、更に5枚目を手にしてるし~
カブリまくり!というよりカブリ確認用ですか(笑)!
カバンを更に重くしてお別れしました。ほんとうにありがとうございました。

ワタシは何人ものこんなお客さまに支えられてポストカード販売を、そして写真を撮り続けています。

4件のコメント

[C3938] どうかーん

きっと実際に伺ったら同じ事しそう(笑)
  • 2015-10-16
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C3939] ふかふかさん

そうかも(笑)
  • 2015-10-16
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C3943]

ジャックが、とうとう台湾まで!
世界進出ですね、どんどん野望は広がりますね(笑
熱烈なツグさんファンの方、それも会うのは初めて---素敵な1日でしたね♪
何枚も同じポストカ-ドを持ってて、また重そうに帰る姿に温かくなりました。
札幌は雪虫が舞い、秋は駆け足です。
  • 2015-10-17
  • けちょんぱ
  • URL
  • 編集

[C3944] けちょんぱさん

ジャックお買い上げさんは外国の方も多いんですよ。
台湾・韓国・中国・アメリカ・そのほかヨーロッパや東南アジアのいくつか。
目の前で書き始めた人は初めて。

雪虫って脚が6本あるんですか?
  • 2015-10-17
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)