Entries

みのり市 2日目

本日の神事は「奉納・ポン菓子」。神事なので先ずお祓い、そして五穀豊穣の御礼。
5回ドン!ときます。希望者はドン!をやらせてもらえます。
20151011_202.jpg

20151011_206.jpg
思わぬ方向へ蒸気(笑)!
20151011_223.jpg
できたポン菓子300人分を無料振舞い、交換券配布にズラズラっとエライ行列ができました。
行列がなくなっても福娘は何故か動かない、
「どうしたん?」とワタシ。「1枚残ってるんですけど・・・だれも来ないんです」
「それならおっちゃんがいただきます」これぞ残り福ってもんです。
20151011_219.jpg
片付けも終わって、スタッフ一同お祓いを受けました。
20151011_259.jpg
友人、と
20151011_49.jpg
友人たち
20151011_77.jpg
撮影できなかったみなさん、ごめんなさい。
ふう~やれやれ。打ち上げは遠慮して早めに帰宅。
あしたの写真教室準備があるねんなあ~

2件のコメント

[C3932]

楽しそう~(*^_^*)
…なんて言ったらばちが当たりますか?…神事なのに(^_^;)
でも、笑顔いっぱい!いい一日ですね(^o^)/
  • 2015-10-12
  • じぇじぇ
  • URL
  • 編集

[C3933] じぇじぇさん

神事だって楽しいほうがいいに決まってます。
主催者さんの心意気と神社が一体になってとてもいい催しでした。
これで5回目!10回になる頃には、恐らく大阪でも有数の市になることでしょう。
  • 2015-10-12
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)