Entries

8月14日梅宮大社でのビックリをふたつ

その①スマホ
この猫めっちゃリラックスしてます、ワタシのデッカイカメラなんか眼に入らないかのようです。
どっちへいってもどんなに近づいても全く無視、これがありがたいんですが。
ここへ女性が近づいてきて「触ってもいいですか~?」「どうぞどうぞ」(笑)
猫もこの人を知ってるようで、撫でてもらうのを喜んでいるようです。
しばらく撫でていて、この人スマホを出しました。撮影したいですもんね。
するとです。あんなにリラックスしていた猫がサッと逃げてしまったんです!
女性「あ、やっぱり・・・」 え?!やっぱりなん?!ワタシめっちゃ驚きました。
さてさて皆さん、親密な状況を一変させたスマホ、この猫は何がいやだったんでしょう?
説その1 スマホを持っている人にいじめられたことがある。
説その2 スマホの電磁波を嫌った。
スマホで猫撮影する方、それ以外に何か心当たりがありますか?
ぜひ教えてください。
20150814_186.jpg
その②ドビッシー
そんなこんなで梅宮大社で撮影の後、車に戻って・・・
ドアを開けたものの車内は猛烈に暑くなってます~
いきなり乗り込まず、ドア開けたまま外からキーをまわしてエンジンスタート。
すると(当然)カーオーディオの音楽が鳴りだしました。
ほんの数秒ピアノが聴こえたところで、たまたま後ろを通ったおじさんが「お!ドビッシーやね、ええな」と。
エエッ!ピアノ数音だけでドビュッシーとわかる(そうなんでしょうが)あのよれよれランニングシャツの人はナニ?!(笑)
20150814_169.jpg

2件のコメント

[C3853] 2音で

その①のスマホは、説2やと、、、
うちとこのニャンも、ガラケーでもいやみたい
シャツの人は、ドビュシーが好きな人(笑)
  • 2015-08-18
  • 局地的遠方ファン倶楽部
  • URL
  • 編集

[C3854] 局地的遠方ファン倶楽部さん

電磁波ですか
ニンゲンにはわからんけどにゃんこには感じるんですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)