Entries

雨続き

雨が降るなら雨を写せばよろし。朝5時から生駒市へ行ってきました。
20150709_289.jpg

20150709_177p.jpg

20150709_273.jpg

20150709_250.jpg

20150709_176.jpg

20150709_158.jpg
うすうす気づいてはいたんですが・・・マクロレンズのフォーカスポイントがわずかにずれてること。
自分自身の技術的なミスもあるかと思っていたんですが、どうやらレンズに問題ありそうです。
今日300枚ほど、すべてマクロ撮影して、ほぼ全部微妙に外れてる(完璧に合っていない)。
このレンズは前のカメラごとメーカーに送ってピント調整してもらって使っていたので、微妙にズレが出るのかも。
マクロってそれぐらいキビシイんですよね~。

追記へ続く
20150709_126.jpg

20150709_299.jpg

20150709_235.jpg

20150709_171p.jpg

20150709_305p.jpg

20150709_262p.jpg

20150709_304p.jpg
降ってきても傘がいるほどではないし、その雨も気がつくと止んでるという繰り返し。
そんな空模様は、水滴撮影には絶好の撮影日和ってことです。
汗と雨でグチョグチョになりました。


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)