Entries

水虫

きのう写真教室の帰り、車に乗ってしばらくしたら左足に違和感あり。
ちょっと腫れているような・・・痒いし。
帰って靴下を脱いだら、赤くなってて痒い。
これはもしや?!水虫なら早期治療がイチバンやろってことで近所の皮膚科へ。
サンプルをとって顕微鏡で検査したら「水虫です」
塗り薬と内服薬を処方されて「2週間後にまたきてください。その頃には落ち着いているはずです」
水虫菌ってどこにでもあるんだそうで、家族に水虫の人がいないなら恐らく銭湯でもらったんやろとのこと。
ただ発症しやすい人とそうでない人がいるんだそうで。
先生も銭湯が好きでけっこう行くそうですが、なったことはないとのこと。
「センセ、水虫って”不治の病”っていわれてますね?」「ぜーんぜんそんなことないですよ」
ま、ここはお任せするしかないわけで・・・。
銭湯好きにはちょっと悲しい体質ってことなんでしょうかね~。
20150702a.jpg

6件のコメント

[C3751] 早期治療賛成派

えーえぇ、、、すぐに病院に行かれたつぐさん、すごい
尊敬です、、、夫は、指摘されても、
「ぼくは、乾燥肌だから、、、」と、、、?
「えー移ると大変よ、目に入ると失明するし」と脅かしたら、足の指をかかえて、目に入れたんです(呆然)で、「ぜーんぜん平気さー」と???
とうとう爪水虫?息子たちに避難され、飲み薬投与。
世の男ヒト、夫と同じにしてました。
  • 2015-07-03
  • ふらふら
  • URL
  • 編集

[C3752] ふらふらさん

いえいえワタシもご主人と同じ、原則行かない派です。
そんなことより「足の指をかかえて目に入れた」って!
そんなことができる身体がすばらしい。
水虫なんぞどうでもよろし、その柔軟な身体が重要。

[C3753] 入れるフリして、、、見て見てとうるさい

あほでしょうー?
実は、硬くて届かない、はらはらさせて喜ぶおやじ!
こんな話につきあわせて、、、すみません。
  • 2015-07-03
  • ふらふら
  • URL
  • 編集

[C3756] ふらふらさん

そのアホさ加減、わからなくない(笑)。
ワタシ同じタイプだとおもいます。

[C3758] 早期治療と手遅れ

まああ、、、同情ありがとです。
共通項は、お茶目、、、ということに(笑)

(訂正)息子たちに避難 → 非難され、、、避けられ

カイカイ退治した後の夫、完治させた自分はすごく立派だとえばりました。
これも  わかるようでしょ(笑)
  • 2015-07-04
  • ふらふら
  • URL
  • 編集

[C3760] ふらふらさん

間違いなくワタシも自分で自分をほめると思います。
わかりよい人だと思います(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)