Entries

必要は発明の母又は

14日
枚方・五六市の所定の場所へ荷物を運び終わるまで気がつかなかった・・・テーブルがない!
なにやら荷物がすっきりしてるなと感じた理由はこれか(笑)。
今やから笑ってるけど、その時はけっこうパニックでした。
でもこんなことぐらいで帰るはずがない。
出店してる友人「はな石けん」さんに「はなちゃんヒモ持ってへん?」って電話。「ありますよ」「すぐに行きます」
持つべきは友人やね!はなちゃんありがと、感謝。
荷物固定ベルトといただいたヒモで、展示パネルを上から吊るしてなんとかしのぎました。
不安定で風にゆらゆら~でもオッケー。
20150614_61.jpg
撤収して京都入り、いつもの駐車場に無事駐車して、銭湯に浸かりながらあれこれ作戦を考えました。
(考えが行き詰ったらお風呂で気分転換というのがワタシのパターンです)
15日 展示パネルは「高さ固定タイプ」から「高さ可変型」にバージョンアップ(笑)。
ワタシはヒモを持ってたんですよね~テントに付属のいつも準備の邪魔になるヒモ(笑)。
銭湯シュミレーションと現実を突き合わせて、なんとかうまくできました。
まあ確かにとても困ったんですが、あるものでなんとかやりくりする工夫ってある意味面白くもある。
あーやってこっちをこうして・・・謎解きですね。
結果が良かったから楽しめたとか言えるんですけど~(笑)
20150615_85.jpg
窮すれば通じる。
20150615_86.jpg
いつもの向い側で出店。
この樹なんの樹気になる樹。早朝とてもいい香りで和みました。
20150615_77.jpg
ご来店のみなさん、ほんとうにありがとうございました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)