Entries

道明寺手づくりの市

いっぺんやってみたかったことを、本日実行してみました。
いつもは、まあ言えば会議テーブルひとつを使うみたいにただ平面に展示してました。
その方法がな~んか色気(?)ないんで、2m四方の中で変化をつけてみました。
いつものテーブルのほか譜面立てやらマルテーブルやら、大きな布に小さな布あれやこれや。
そしてお客さんの目線の動きや見やすさを観察させていただきました。
IMG_5844_20a.jpg
いつもはきっちり分けている「わんにゃん」と「風景」を混ぜてみたり。
IMG_5855_22a.jpg
サンプル数 本日だけ(笑)
当然ながら混ぜると探すのが面倒で、ほどほどに切り上げてしまうみたい。
譜面台の写真を見る人はほとんどいらっしゃいません(笑)
カンバッジを独立させると、そこへ眼がいかない。
この配置ではお客さんが3人も入ればキャパいっぱい。
それに一歩踏み込むのにちょっと勇気(?)が必要みたいですね~。
結論、いちばんしょーもない結論ですが、お客さんにとっていつもどうりがイチバンのようです。

まあ想像どおりの結論というか・・・でもやってみたかった。
ワタシにとってはとても有意義な一日となりました。

8件のコメント

[C3661]

大判サイズのものも、普段 並べてあるのですね。
見たことない写真が、たくさんあるのでしょうね。
  • 2015-05-24
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C3662] ふかふかさん

大きいほうはお客さまの眼を引くという役もあります。
ふかふかさんは他の人が見たことないカードをお持ちです(笑)。

[C3663] 違いさがし?

2の写真と3の写真のねらいは、、、?
  • 2015-05-25
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C3664] ふかふかさん

しっつれいしました。

[C3665]

以前アート手作りバザールで池崎継仁さんの写真に一目惚れし、今も毎日見れる場所に飾っています。
昨日道明寺の手作りの市で池崎さんと写真見つけまた会えて凄く嬉しかったです!
お豆腐の写真に心惹かれ、大好き黒猫の2枚の写真を連れて帰りました。
池崎さんの予定をブログでチェックしました、また写真GETしに行きます(^^)


  • 2015-05-25
  • カモミール
  • URL
  • 編集

[C3667] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3669] カモミールさん

次回どこかでお目にかかることがあったら、どうぞ「カモミールです」っておっしゃってくださいね。
できるだけ(できるだけ)お客さまの名前を覚えたいと思っています。
お買い上げありがとうございました。

[C3670] カギコメさん

(笑)(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)