Entries

トラットリア パッパ

ヨメの誕生日ってことで「トラットリア パッパ」でランチです。
新町あたりは心斎橋筋商店街からちょっと西よりで、週末は静かに過ごせます。
パッパは知る人は知っている「タラワールド」。店内TALA作品だらけです。
作品販売もしてますよ。
20150523_58.jpg
テレビでもお馴染のオーナーシェフがパスタをつくってくれます(笑)。
お昼ならリーズナブルなお値段で、とてもおいしいイタリアンがいただけます。
近所にモンベル本社があるのでそれも楽しみ。
20150523_59.jpg
そしてこんなん撮影に道頓堀川へ。
打って変わってとても賑やか、周りから聞こえるのは東洋系外国の言葉ばかり(笑)。
これはH&Mです。
20150523_98pp.jpg
・・・ずーっと考えていることなんですが、こういう写真ってどうなんでしょうね。
あ、こういうのが写したければ道頓堀へ行けば誰でも簡単に写せますよ。
(道頓堀川でなくても、ウチの傍の城北川でもいいんですが)
ワタシも好きなんですが、ずーっと「どうなんやろ・・・?」って考えてます。
「ごちゃごちゃ考えるより、好きなら写して楽しめばええやん」って、もう一人のワタシ。
そうやね、多分また行くと思います。そして何百枚も写すはず。
20150523_121ppp.jpg

20150523_116p.jpg

20150523_75pp.jpg

6件のコメント

[C3655] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3656] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3657] カギコメさん

先ず写さん
コツがわかれば、水面さえあればどこでも撮れますよ。
(波立ちによってダメなこともある)
今日行かはる靭公園の噴水池でも撮ったことあります。
元釣り人は水があると必ず覗き込みます(笑)。

[C3658] カギコメさん

何百枚撮ってこれええやん!が0の時はあります、それも少なからず(笑)。
その逆に3枚とって気が済むってことも、勿論あります。
ワタシがいいと思うものと他の人が好きなものが違うというのもしょっちゅうです。
というよりそういうもんです。
このことは写真教室でもよく話します。
ひょっとしたら「その向うの世界」があるのかも?!

[C3659]

水の写真…私は好きです(*^_^*)
何が?どういう風に?と聞かれてもうまく説明できないけど…
何だかよくわからないけど、不思議な世界
見えるはずのないものが見えるかもな世界

説明はできないけど、心が惹かれます。
  • 2015-05-24
  • じぇじぇ
  • URL
  • 編集

[C3660] じぇじぇさん

そうですね、写真ならではの世界。
ところがね、浮世絵の中や若冲や福田平八郎は「写真世界」を絵にしました。
ものすごい観察力です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)