Entries

14日の京都レポート

京都の友人に猫情報を頼んでいたら連絡をくれた「智積院にいてるらしいよ」
はいはい、百万遍のさんへ行くときは必ず前を通るからね、早速行きましたとも。
境内へ入るのは初めて。めっちゃ広い。
くまなく歩いたんですが、ニャンはどこや?わからん。
ニャンが見つからないからって手ぶらで帰るわけないし~(笑)。
幸い境内はとても手入れが行き届いて、申し分のない撮影地です。
それにとてもすごい発見は「参拝者用駐車場」がある!無料。とてもよろし(笑)。
ここは季節ごとに来ましょ。そのうちにニャンにも会えるはず。背景は申し分ないしね。

クロアゲハなんていつから見てへんことやら
20150514_10.jpg

20150514_21.jpg
会釈していかはりました。
衣の色はこういう状況を想定して決めたのか?と思うほど映えておりました。
20150514_19.jpg
これも幡(ばん)っていうのかな?風になびいているところを何枚も。
20150514_42.jpg

20150514_37_20150517204538104.jpg
鴨川で
20150514_56.jpg
百万遍あたりで中途半端に時間の余裕があればここ啓文社がとてもよろし。
あんまり見かけない本があるし、たまには知り合いが作品展やってるし。
20150514_58.jpg
最近見つけた惣菜店「キッチン とまと畑」自分で好きな惣菜をピックアップしていきます。
何十種類、それも野菜系豊富、味もよろし。
銭湯から上がってここの惣菜でビールを飲む。とてもとてもよろし。
20150514_59.jpg

2件のコメント

[C3635] ( ̄▽ ̄)まいど

継さんが京都に来たはるのんわかってるのに お会いしに行けないのは
なんとも落ち着かないのです。
今夜は車中泊やな。
今頃荷物搬入したはるかなぁ。
わ!雨降りそう。
私はご飯食べながら、仕事しながら ふと思い出したりしています。

  • 2015-05-18
  • 京の恭ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3636] 京の恭ちゃん

わっ(笑)!ご心配ありがたいです。
ノーテンキなオッサンはホイホイやってます。
先週末も自分で心配やったんですが、まったくなんてことなく過ぎてしまいました。
そんなことより、もう山を走れるようになってるんやね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)