Entries

阪急百貨店

今日が最終日の「スーク祭り」に知り合い作家さんが何人かいてはるのでご挨拶。
「今日は?」「5時半から文具売り場で出店準備やねん。置いてもらうだけやからいてへんよ」
20150421_58.jpg
そしてすぐ横でやってる岩合さんの作品展を見なければ。
平日にも関わらずすごい混雑です~。
じっくり視て感想。早い話し「似て非なるもの」ですね。前提が全く違う。
猫を”風景の中”で捉えようとしてます。そういう写真がたくさんあります。
それができるのは”それに耐える風景”があることが大前提となります。
当然(?)海外がほとんど。
これはワタシもやりたいんですが、知っている限りではできない。
電柱が入る、それには何か貼ってある。看板、自販機、ゴミ・・・。
それともう一つはそういう写真は大きくして見せないと、猫がどこにいるのかわからんってことになってしまいかねない。
ワタシの場合は(今のところ)せいぜいA4なので、猫の存在をはっきりさせる必要があり。

今日目についたのは猫の名前が国内外問わず表示されているってこと。
それは撮影の前か後かに取材(?)してるってことですね。
一人ではほとんど不可能なことが多いと思う。そんなことを色々考えながら視てました。
そんなことはおいといて、とてもすばらしい写真ばっかりです。
20150421_48.jpg
そして展示、10階の文具売り場、普段はいろんなポストカードを販売している専用ラック。
そこを3人でシェアーしてます。
25日頃には追加しに行くつもりですが・・・追加の必要があるのだろうか(笑)?

4件のコメント

[C3575] いきたいなー

ある、ある、、、ことを願って。いまやペットは、ねこが犬をしのぐ勢いだそうです。
  • 2015-04-22
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C3576] ふかふかさん

スペースの都合でそんなにたくさん置けません。
展示して「こりゃ売れんなあ(笑)」な感じです。
住宅環境の変化もあって、ねこになるんでしょうかね・・・。

[C3577] 経済指数とリンクだそうです。

あん、、、!でもいますよ、めざといしとが、、、。
  • 2015-04-22
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C3578] ふかふかさん

あん、、、?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)