Entries

うーん・・・

ちょっとね、悩みというのか困っているというのか・・・
文章が書けない、言葉が思い浮かばないんですよ。
ずっと以前のブログを読む機会があったんですが、当時のブログにはもっともっと文章を書いてました。
写真は文章の補助という位置だったかも。
今は逆で写真に言葉を添えている感じ。
どっちがいいとか悪いとかじゃなく、変化してきた。
以前はもっと書いたので、自分ではいつでも書けると思ったので原稿を頼まれた時「やります」って。
ところがどっこいです。
断片的に言葉が浮かんでも繋げていくことができない。まとまらない。
リズム?スランプ?加齢による退化?
ノートを持ち歩いてはいるんですが、開かない。
気にはなっているけど進まない、困った。

4件のコメント

[C3461] やだ、もったいない

話しことば、書きことば、聞きことば、、、自分の中の
3つのバランスが だんだん歪になるというか、、、
得意が残るというか、、、
で、さらにすべてが少なくていらなくなる、、、
笠智衆みたいな、、、美しいですが 仙人になるまではたっぷり刺激を、、、
シナプスは 新しい継ぎ手をさがすそうです。
  • 2015-03-10
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C3463]

「断片的」が、、、余韻あってすきだな。
多けりゃいいってモンじゃなし、少ないほうがいい。
退化 結構!毛だらけ!へっちゃら~(笑)

[C3465] ふかふかさん

シナプスは退化せんのやろか(笑)?
もうちょっと脳内醗酵を待ってみます。
突然降りて来るってことも無きにしも非ず(笑)。
  • 2015-03-11
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C3466] 名無しさん

ありがとうございます、勇気が湧くってもんです。
「意図した断片的」ならいいんでしょうがねええ・・・。
  • 2015-03-11
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)