Entries

元旦の雪

大阪では珍しく元旦に雪が降って、わずかながら積もっていました。
朝イチ生駒市高山へ撮影に出かけたんですが、山道にかかるところで通行止め。
アラマ!遠回りして行くこともないやろってことで、途中のレンコン畑でお茶を濁しときましょ。

で、帰ってきて、きのうちょっと書いたパソコンのこと。
ほとんどの作業は新パソコンでできるんですが、ホームページだけは旧パソコンを使ってました。
去年暮れに更新しようとスイッチを入れたら、起動しません。
こういう時は慌てず騒がずがイチバンと経験が教えてくれました。
とりあえず一晩おいといていろんな可能性を考えて試して・・・ウーンやっぱりダメ。
どうやらとうとうホンマにイカレたみたいです。

去年5月に新しいパソコンを買って、その半年後に10年間使った旧パソコンがダウン。
入れ替えがギリギリ間に合ったってことです。これはラッキーと思わねば。
そして更にめでたいのが、ホームページ制作ソフトを、きのう思い切って注文したこと。
早速やってみました。途中ですがなんとかなってます。
これからはホームページ更新が楽チンです。

うっすら氷の中に蓮の葉っぱ
20150102_45.jpg
小さい芽に雪
20150102_90.jpg
葦の切り株にも雪
20150102_94.jpg
これウチから自転車で行けるような場所です。
雪とアングルの魔法です。
20150102_53.jpg

4件のコメント

[C3302]

おめでとうございます。
よかったー
かわいい床石とのコラボにゃん 、、、
リニューアル、いいですねー。
さっそく拝見、、、
  • 2015-01-03
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C3303] ふかふかさん

page3に書いたように、万々歳とはいきませんが、とりあえずは。
そのうちに原因を突き止めたいと思っています。
表紙写真の床石、実はこれが主題だったり(笑)。
ここにに目を向けていただけると嬉しい。
  • 2015-01-03
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C3304]

はい、じつは、、、ついつい眼がそこにー。
にゃんに、あからさまには、、、云えないー(笑)
  • 2015-01-03
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C3305] ふかふかさん

(笑)ナイショってことで
  • 2015-01-03
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)