Entries

てんまーとを休んで

雨以外の理由でマーケットを休んだのは、ひょっとしたら初めてかも。
寒いというのもナニやけど、天気予報では雪になるっていうし。
今日てんまーとへ行こうかな~って思っていた方、もしいらっしゃったらごめんなさい。

なんやええ天気やん!さて今日はポストカード制作しましょか・・・とそこへメール。
クリスマスカードに使うはがきが欲しいと北海道から~。
クリスマスカードやからゆっくりってわけにいかんし、北海道へ送る時間もかかる。
それを承知での注文やから、どうしても欲しいってこと、ですね。やりましょう!
山と積み上げた(?)制作途中のカードを脇へやってっと。
何とか作り上げたのは暗くなってから。
郵便局とクロネコへ発送に出かけました。

ワタシ日が暮れてから外へ出ることってほとんどありません。
店や家々にはクリスマスイルミネーションがともってる。
よそへ来たみたいやなあ、へえ~って眺めながら遠回り。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C3276]

わがままなそういう悪人は どこのどいつやー
はい、ワタシー
つぐさんの周りの方たちに嫌われますねー。
てんまーとで売り切れる前にと メールしたばかりに。お休みさせてーめっそーもない。夜の街に出かけさせてーええーっ、つぐさん!ごめんなさい。
そして心からありがとうございました。北海道の人、みんなこうー?と 
誤解、とばっちりがないよう 祈ります。
クリスマスカードの替わり、はい、それもー間際で、
年賀欠礼のはがきが届くたびに、
受け取った思いを、お悔やみとともに つぐさんのカードに託したくてー
はい、お願いしました。心から心から感謝です。
これに、懲りずに 来年の余寒お見舞いは、
早め+ゆとりーですよー、皆さん!(オマエだろー)
つぐさん、美味しいご晩酌を。倒れないでくださいましね。許してー(涙) 
  • 2014-12-18
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C3277] ふかふかさん

毎度まいどありがとうございます。
滅多にない”ポカッと空いた日”のメールだったのでラッキーでした。
こちらこそお礼を申します。

[C3278]

長い人生 思わぬ知らせに愕然として、、、
予想だにしないコトに揺れたり、、、
なんとか越えてくれたかな、、、って
そんな時 すこーし遠くから 時間をおいて 
お便りしたくなる。
つぐさんのカードは いい、、、はこんでくれる。
わかりますよー

[C3279] 薫さん

ワタシのポストカードはそんなに重要な仕事を手伝わせていただくんですか?
こんどから発送するときには、よーく言い聞かせておきます。

[C3280]

たまーに おうちがいいーって 帰ってきます。
つぐさん、ゆーうてー!

ん、んー? おっとォー!(消費税ね)
2円貼って、、、また旅へ、、、
ホント、ありがとです!(笑)
  • 2014-12-20
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C3281] ふかふかさん

ワタシも50円切手がまだあるので、そのUターンは何回か(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)