Entries

聞いて~

ATCのマーケット2日間で3人から「つぐさん!ちょっと聞いて~・・・!」って訴え(?)。
万引き被害が2人、意匠パクられ被害1人、これ笑いごとやないです。
万引きで数万円の皮バッグをやられた人いてるし、それより金額やないんですよね気分が・・・。
その持って帰った作品をどうするんやろ?部屋に飾るん?誰かにあげるん?
意匠パクられた女性は「あの社長のとこへ乗り込む!」って、えらい鼻息やったけどどうなったんか・・・。
(これ詳しく話すと長くなるし呆れかえることまちがいない)
こういう話しって誰にでも言う事じゃないけど、誰かに聞いてもらいたいよね、はい、いらっしゃい。
解決策は持ってへんけど聞くことはできます。

ワタシも含めて手づくり市の出店者さんって、ガードがとても甘いと思う。
ブースの作品管理にしても、お金の管理にしても、キホン「人間は善」という無意識の前提。
一人出店だとトイレへ行ったりご飯をたべたり、そんな時空けるしかない場合がある。
悪いことするやつはそこを突いてくるから腹立つ。

「つぐさんは被害ないん?」って聞かれるけど、何枚か抜かれてもわかりません(笑)。
「ああ~それがいちばんしあわせやわ(笑)」

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)