Entries

年賀状の義は

この季節、郵便受けに「喪中につき・・・」というはがきが入っていることがあります。
この年齢になると、亡くなったは親御さんでも祖父母でもなく、友人知人の名前。
「えっ・・・!」しかない。ウーン、これはこたえますね。。
20141113_2.jpg
この機会に
何年か前から、私は年賀状を一切出しておりません。
新しく知り合いになった方には,ここでお願いします。
ワタシに年賀状を出さないでくださいね~。

風が強い一日、ホイホイ歩き回っていられる日々を大切にしなければ。
手を写しましょ。最接近につきちょっと警戒。
20141113_41.jpg
ほら、目つきが穏やかになりました。これだけ近づいているのにもう逃げません。
カメラアングルをご覧あれ~車の下側が見えてます。
20141113_34.jpg

スポンサーサイト

9件のコメント

[C3191]

あーん つぐさんは いつでも会えていいなー

なかなかあんよのサイン見せてくれませんねえ。
お蔭様で、今日の疲れが吹っ飛びました。
いつもありがとうございます。
  • 2014-11-13
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C3192]

つぐさん、なんでねてはるのーって眼ですね。(笑)

最大接近最大感謝!です。
  • 2014-11-13
  • ふかふか
  • URL
  • 編集

[C3193]

この「にらみ」がいいんです。

かいらしなー

もう病気?

局所的遠方ファン倶楽部総代

[C3194] ふかふかさん

この色分け(?)がなかなかチャーミーですね。
ハチワレがタイプなんですが、これもいい。

[C3195] 局所的遠方ファン倶楽部総代さん

皆さんで弾丸ツアーっていうの、どないです?
一目見てさいなら~パンダ級やな(笑)。

[C3196]

さいならーなんて、とんでもない。お連れしたい
なんて事になるんが、恐いし、嬉しい。
人権尊重せないかんし、ジャックにも選ぶ権利が(笑)

つぐさん、おこらはるやろなー

ワタシは、ここにおったんぁーん!的気持ちですよ。
  • 2014-11-14
  • 総代
  • URL
  • 編集

[C3197] 総代さん

札幌ではどうなんですか?
陽だまりに猫はいる?雪でも?
岩合さんの写真には、降ってくる雪と遊ぶ猫。

[C3198]

います、います。
冬のあいだどうしてるのか。
天敵のたぬきやあらいぐまやキタキツネなど、毎日闇に紛れて徘徊、で、
にらみ合う、なのに生き延びる。
飼い猫も庭で自由に5~6匹、だらーんと日なたぼっこ、囲いないのに出ない。
父さんは、文庫本片手にリードでお散歩。その猫ちゃんに、着かず離れず歩くホの字ののら。北海道は、自由でたくましい。
雪は 静かで暖かいのですよ。
寒いのは、都会の孤独。なーんて(笑)
  • 2014-11-15
  • 局所的遠方ファン倶楽部総代
  • URL
  • 編集

[C3199] 総代さん

なにやら楽しそうな冬風物詩。
そんな甘っちょろい日ばかりじゃないんでしょうが・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)