Entries

歩いて葛城

いつも車で行く葛城辺りへ、今日は珍しく電車&ウォーキングで。
歩かないと見つからない、細かい風景を写します。

稲刈りのお昼休み
20141107_36.jpg
牛小屋にて
20141107_22.jpg
イタチ とのこと
20141107_32.jpg
「楽木」でコーヒーをいただいてたら煙の匂い・・・それっ!
20141107_42.jpg

20141107_75_20141107181338438.jpg

20141107_74.jpg
本命の目的地「楽木」さんへ到着、ここはいつも写真教室でお世話になっています。
イベント「楽八」をやってます。

下の写真は木工「十八製作所」のともちゃん、橿原市のカフェ「ジユク」のオーナーでもあります。
ジユク?なんやねんそれは?!って聞いたら喜ぶやろなあ・・・でも・・・
この人のことですからね「十八の次は十九やし」まあこう言うでしょ(笑)。当たってるはず。
以前「ともちゃん、十八製作所の十八はどういう意味?」「いっぱい意味はあるんですが、一(イチ)か八(バチ)かやし~(笑)」
こう答えるこの人、好き(笑)!
20141107_88.jpg
あしたからマーケット ハシゴなのでブログ休みます。

4件のコメント

[C3186]

さすが!!わかってらっしゃる。
でも十八も十九も現役でございますよ~~。
今日はお会いできてウレシかったです。
  • 2014-11-08
  • トモ
  • URL
  • 編集

[C3188]

初めまして♪
昨日、札幌のたみいぼたんでポストカードをいただきました。
うちの猫そっくりな三毛さんのおしりと白黒ハチワレちゃんのカードをいただきました。
ワタシは猫の写真ばかり撮ってますが
tsuguさんのようなステキな写真が撮れるように
がんばりたいって思いました。
風景のカードもとっても懐かしく見せていただきました。(柿の木なんて懐かしい~。ワタシは兵庫県人です)
では、またステキなお写真、楽しみにしていますね。
ありがとうございました♪

[C3189] ともちゃん

そうでした、訂正しておきます。
次の「ハタチ」を楽しみに待っていましょう!
やるやろ(笑)?

[C3190] そらまめさん

彼の地ではえらく盛り上がっているようで、ありがたいことです。
これからもよろしくお付き合いくださいますよう。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)