Entries

てんまーとと買い物

ワタシが居るべきところに友人sonosonoさんとoursさんがいてはります。ああ〜よかった。
久しぶりにてんまーと休ませてもらいました。
しんどい?いえいえそうじゃなく、行商で売るものがなくなって、休まざるをえない。
つらいの〜(笑)
そして市内へ入ったからには買い物もしとかんと。
スプレーのりと画用紙を買いに行って
気持ちいい天気でした、
湿度が低くて・・・湿度が低いって気持ちいい。
unnamed.jpg
きのうは流れ星、今日はこんなきれいな雲を見つけました。
これは吉なんだろうか?それとも・・・
車中泊の場合、その日に撮影した写真をチェックします。
お風呂とご飯を済ませて寝る前の時間、タブレットで一日の写真を観ます。
大まかに削除したり、拡大してピントを確認したり。
12日夜は今庄でチェックしたのは「金沢市内〜越前海岸」でした。
何枚か”ええやん”っていうのがあって楽しみでした。
きのう帰って早速画像を転送保存⇒300枚以上が保存されていきます。
そしてチェック!保存されたはず・・・の写真が見当たらない・・・。どこにもない。
き・え・た(笑)。
諦める前にデータ復原をやってみたら、47枚救出。
選択削除したら10枚残った。
意外と未練はない、まあしゃないかな、そんなこともあるかいな。
20141016-001.jpg

2件のコメント

[C3158]

ええぇ~(@_@)
それは私の方がショック…!
でも意外と未練がないと言いきるところがかっこいい。
これが次のいい写真へとつながるんですね。
  • 2014-10-18
  • じぇじぇ
  • URL
  • 編集

[C3159] じぇじぇさん

(笑) そうやね、見ていただけません。
画像転送が終了したら元画像は自動的に削除される設定にしていたんですが、手動に変えました。
このズボラがいけなかったんですね。

じぇじぇさんもこれからいろんなことが起こると思うよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)