Entries

なんとかならんか台風

5時頃になって、急に風の温度が下がったように思えます。
ヤバイなあ・・・こ〜りゃ来るな。
あしたあさってと連チャンのマーケットやのに、困った。
今のところ行く気満々、準備着々。
えっ?!!今、天気予報を見たら、10日は暴風雨になってます〜(笑)。

あっつい時は冷たいものが欲しくなります。
まあビールは適当に冷たくするんですが、ウィスキーは室温の生ぬる〜いのを呑みます。
氷を入れたらせっかくの香りがわからんもん。
このことは村上春樹さんの著書にもありました、氷なんか邪道ですよ!
ただこの季節ウチの恒例のスムージー、これだけは冷たくないとね。
氷+ヨーグルト+ベリー類とか桃とかのフルーツ+バーミックスの轟音=んま〜〜
20140807 01
YouTubeに「夏雲といっしょに」をアップしました⇒★★
賀茂から関西本線に乗った時、たくさんの夏休みの少年たちといっしょでした。
服装と態度で、彼らが鉄道旅であることは一目瞭然です。
さて、ワタシが降りる柘植駅でどうするんかいなと・・・。
ここで降りるのはワタシといっしょの”JR一筆書き”で、そのまま行くのは”青春18キップ”、多分ね。
乗り継ぎを待っているはワタシだけ、でした。
(こっちの乗客が少ないのはありがたいけど)ええなあ〜どこへ行くんやろ・・・。
1_201408081702284e6.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)