Entries

露天商はつらいの〜

いい天気!の予感
20140727-01a.jpg
搬入の前に
20140727-16.jpg

20140727-10.jpg
開始10時の前から雨が降り始めました〜
しばらく降って止み、蒸し暑い時間が続きます。
また雨は来て去って行って・・・繰り返し。
「あれ?また来るんかいな?」と思いつつ、フト横の出店者さんを見ると、商品を大急ぎでまとめてはります。
え??!と思いつつポストカードをまとめてタオルを掛けたとたんにものすごい雨!
この人は超能力者か(笑)!!テントの中を水が流れてるし〜助かった〜。
20140727-01.jpg

20140727-04.jpg
写真好きさんから「私もこうして販売したいんです」とか「いいですね」とか言われることがあります。
ワタシは「止めとき」とは言いません。「やってみたらええんちゃう?」って言います。
でもね「紙モノ販売ってなかなかしんどいよ」というのが本音、ですね。
雨は勿論、日差しや風にも気を付けなければなりません。
でも写真ってその雨や日差しや風を写すんですから、自己内矛盾(笑)。

露天商はつらいというタイトルですが、こんなあれやこれやをほんとはとても楽しんでいます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)