Entries

いつもの「松久」

ここはワタシのパラダイス・森小路「松久まつひさ」。
ワタシがこの椅子に座るのはたいてい混雑の前。
暖簾を出しながら、メニューの黒板を書き込みながら・・・そんな時間です。
午後7時〜12時とは別世界ののんびりムード、ジャズやロックンロールを聴きながら。
(営業中なのか?)お互いのプライベートなことを話せる時間。
あ、夜のここ、混雑していてもお客さんが自主的に席を移動してくれる、話しかけてくれる、知った顔の人はお隣さんを紹介してくれる・・・とても気持ちいい空気ですヨ。
Image052.jpg
「てっちゃん(スタッフの名前です)そのコンロの左脚のゲタは何なん?察しはつくけど」
「この鉄板の歪みに合わせてコンロを傾けてます。いやね、もうこんなんやから鉄板を新しくしたんですよ。そのとたんに食べたお客さんが”鉄板変えたやろ!”って。なかなかコワイんですよ。で、コンロを鉄板に合わせてます」
ここのお客さん、ただの酔っぱらいやと思ったらエライことになります(笑)。
Image053.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)