Entries

名古屋レポート その4

YouTube 三岐鉄道写真版アップしました⇒★★★
いつまで引張ツとるんじゃ!と言われそうなので、ひとまずこれで終了とします。
いくつか写真を紹介
撮影ポイントとして有名ではないみたいですが、ワタシならここ!
電車に気を取られて手前の自分の影に全く気付かなかった、ウチであれっ?て。
20140623 158
有名ポイント”めがね橋”にいてはったホンモンのてっちゃん、。
列車ダイヤを広げて専門用語で説明してくれはるんですが・・・???
20140623 215
レール幅の広さ(狭さ)をどうやったら分かってもらえるか、いろいろ考えました。その1
20140623 253
その2 電車に乗り合わせた御夫婦にご協力いただいたり〜、他には誰も乗ってません。
病院へお見舞いに行くというおじさん、駅に着いて発した言葉は「よう揺れたなあ」(笑)。
20140623 419
その3 この鉄道少年(?)が嬉しそうに持っているのは限定発売の”ナロー切符”。
(駅長さん撮影・・・っていうか、スタッフは一人やし)
切符の長さは762mm、名づけてナロー切符、うまい(笑)!これがこの鉄道のレール幅(かなり誤差がありそう)です。
20140623 424
今回の遠征目的は名古屋のクリマだったんですが、ついでのはずのこっちも面白かった。
自分がけっこうてっちゃんであることを改めて認識した一日でもあります。
撮影枚数は400枚を超えていたんですが、面白く見返しました。

2件のコメント

[C3092] つぐさん!

つぐさん!つぐさん!

お元気ですか?

そう、画伯です。笑


やっと、今日ブログ拝見できました♪


あんな風に書いていただき、感謝感激です(^_^)

二日間、
普段は、他の出店者さんとは仲良くならない私がビックリ!

つぐさんに出会えてよかった〜!

本当楽しかったです(^_^)


またお会いできるはず!!必ず!!

わたしもいろいろゆるーく、がんばります♪(^_^)



  • 2014-06-26
  • 鈴村あすか
  • URL
  • 編集

[C3093] あすか画伯さん

実はワタシも普段はとても無口なんですよ(笑)。
ブログを見たら、お店開店の準備で楽しくパワフルに走り回ってはるんやろなと思ってました。
「駆けつける」というわけにもいかないので、大阪からお祝い申しあげます。
またお会いできますように。
(写真ラミネートしましたか?耐候性がかなりちがうはずなので、ぜひやっといてくださいね)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)