Entries

名古屋レポート その2

きのう書きかけて置いといた「名古屋の特異性」の続きです(写真は許可をいただきました)。
この人の立派な髭、今日のためのコスプレじゃなく自前です。
ってことは、彼はこの「南北戦争コスチューム」のために、普段多少の不自由は我慢してます。
20140622_88a.jpg
小物も全て時代考証されていて、筋金入り(笑)。立派!そして似合ってます。
20140622_88.jpg
つぐさんカンバッジが二つ売れました〜(笑)、これはきのう紹介した画伯のカバンです。
005_20140624180858e59.jpg
そして
前を通るユニークな人を撮影したかったんですが、接客中だったり他の人の影になったりでうまく撮せません。
その中から何枚かピックアップしました。

男性です
20140622_96.jpg
尻っぽがついています
20140622_93.jpg
男性です
20140622_54.jpg

20140622_22.jpg
このドラゴン(?)トラックに乗ってます、眼が光ってます。売り物ではなく、単に見世物、目立ちたい。
このために2ブースを使って(ん万円)トラック持ち込んで(ん万円)電気設備料ん万円・・・わからん。
20140622_08.jpg
カバンからもなんか出てます
111111.jpg
こんなお客さん、例えば大阪のATCマーケットに(こんなにたくさん)いてはりません。
この格好でウチから出てきたん?
タイガースのユニホームを着てウチを出て甲子園へ行くのとおんなじ(笑)??

そうそう、電車の駅から引き返したことをきのう書きました。
その時見た前から来る女性、ピンクのシャラっとしたワンピース着てはります。
その顔が真っ白!さらに近づくと汗でそれがマダラ模様になってます。
え?この人が向かう先は、電車の駅ですよ!
そのまま電車に乗るん?どこへ行くん?ウチへ帰るん?せめて真っ白に塗り直したら?

勿論よけいなお世話ですけど〜

3件のコメント

[C3087] ( ^∀^)

ユニークな楽しい方々ですねぇ♪
( ´艸`)ムププ 
何度も何度も写真を見ています。
ぢゃあぢゃあ南北戦争の方、家から南北戦争コスチュームで出てきはったんかなぁ。
「行ってきまぁ~す」って・・・。
(*´∀`)アハハン♪ 電車で真面目な顔して座ってはるのん見たいわぁ♪

おうちのPCより

[C3088] 流れた顔

夜帰ってから鏡を見てビックリすることがあります。
パンダです。
アイラインが汗でにじんでパンダです。
こんな顔で帰ってきたん⁈なんで誰も教えてくれへんかったん???
って思うことがあります。
気の毒すぎて言えなかったんかなぁ。

iPhoneより

[C3090] keikoさん

南北戦争さんはお隣さんの友人なので尋ねました。
この格好で出てきたそうです。
仕事が機械整備なので髭もさしつかえないとのこと。
普段は固めていないので、汁物を食べると困るそうで(笑)。

もっともっとすごい人がたくさんいてはったんですよ。
一日観察していたいくらい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)