Entries

名古屋レポート その1

先ず、ワタシにとって”名古屋”というのは中京地域全般とお考えください。
それぐらいこの地域の知識がありません。ごめんなさい。
(以下顔が出ているのは、ご本人の許可をいただいています)

アウェイで知った顔それも友人に会えるのはとても心強いもんです。
hanaちゃん出店準備中(アタマ切れてますゴメン)。
会うといつもあれこれ話し込んでしまいます。
001_20140623174722b9b.jpg
さきえちゃん”。彼女の活動範囲は全国一円です。
002_201406231747246b3.jpg
しばらく会えていなかったしまともちゃん。いい話しができました。
20140622_105.jpg
なぜかウマが合う人っているもんで、彼女は背中後ろの出展者さん、ワタシ勝手に”画伯”とネーミングしました。
2日間のあいだにすっかり打ち解けて、友人・画伯です(笑)。
003_20140623174725d26.jpg
彼女のパレットを撮影させてもらいました、パレットってきれい。
004_20140623175023369.jpg

21日終了後、いつもは車で行くお風呂と晩ご飯。車だとすぐにビールが呑めないので、今回は電車に乗ることにしました、アタマの中では完全にシュミレーションが出来上がってます(お風呂は早めに切り上げて、あそこへ行ってビール注文して・・・)。駅へ着いてみると、想像を絶する人の数。シュミレーション崩壊のショックで、ここへ並ぶ気力など残っているはずもありません。意識モーローの状態で人の波に逆行して車のところへ戻ります。えっ?!その間何人も大阪組が声をかけてくれます。「さっきから呼んでるのに〜」とか。「ごめん今あかんねん・・・」(笑)。

出店中前を通るお客さんを見ていて、いつもこの名古屋の特異性を感じます。一言で言うと「目立ってナンボ」(笑)。「その格好でウチを出て来たん?」と聞いてみたくなる人がたくさんいてはります。
うーん・・・もう眠たいので、このネタはまたあした。

今日のちょい見せ〜
20140623 253

4件のコメント

[C3089]

継さん おかえりなさい
名古屋お知らせ 面白過ぎます
今度 私も名古屋クラフトの為に遠征旅行しよかな!と本気で思いました
  • 2014-06-24
  • 京の恭ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3091] 京の恭ちゃん

名古屋レポートまだまだ続きますよ。
お客さんウォッチングツアーしたいぐらい(笑)。
でも凄すぎて「写真撮らせてください」ってよーゆわん。
多分喜ばはるんやろけどね〜(笑)。

[C3094]

となりのブースでイラストや似顔絵をしていた栗木栗です!
はるばる大阪からクリマお疲れ様でした。

[C3095] 栗木栗さん

マロンさん
2日間お世話になりました。
だいぶ越境してました、申し訳ありません。
また名古屋遠征でお会いしたときは、よろしくお願いします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)