Entries

高槻 ジャズストリート

この季節、今日みたいなお天気の日に、アウトドア出店は最高にいい気持ち。
テントを使えないブースなので、パラソルです。
木漏れ日が気持ちいいんですが、写真に直射日光を当てたくないですからね。

出店していて楽しいことのひとつに、知らない人に話しかけても変な人と思われないこと(笑)。
紫色のワンピースをサラッと着こなしている女性(恐らく80代)に
「おしゃれですね、よくお似合いです」「Happy day!あなたも素敵ですよ」
とても気持ちのいい返事でした。

撤収の時間、バタバタ片付けていたら、突然「よっ!」と手を差し出されました。
誰かはわからないけど、反射的にこちらも手を出して握手。
と、その人は握手するなり、顔を確認する間もなく通り過ぎて行かはりました。
「は???」どういうこと?「あくしゅマンです(笑)!」と、知り合いのお隣さん。
「なにそれ?!」
「ここの名物おじさんです。あの人なりに何かセレクトしてはるみたいで、隣にいても握手するわけでもないんです。今日は池崎さんラッキー!」「えっ?!ラッキーなん(笑)?!」
向こうの方からから「去年僕、握手してもらいました~(笑)」なんじゃそりゃ(笑)!

そのお隣さん、朝一番に「多分賑やかというかうるさくなると思いますが、よろしくお願いします」
「そうなん??はい??」
彼は子どもを惹きつけるオーラを持っているらしく(笑)、終わる頃には彼のブース内外子どもだらけ(笑)。
子ども向けの商品でもないのに、不思議な人です。
20140504-017.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)