Entries

パソコン・・・

ワタシが使っているのは、windowsXPのデスクトップ。
OSのサポートが先月打ち切りになった、あれです。
もう随分長い付き合いです。
画像データが以前より大きくなって、処理にストレスを感じます。
それ以外にもあっちこっち小さな不具合があるんですが、なんとか騙し騙しってとこです。

お気楽なワタシも、さすがに不安が出て来ました。
パソコンの買い替え、しゃーないですね・・・。
その費用
パソコン本体の費用だけではなく、新しいパソコンに適応したソフトが必要になります。
データの移行も、なかなかのストレスを伴うでしょう。
一番やっかいなのはホームページです。恐らく一筋縄ではいきますまい。

10年ほど前、このパソコンを買った時は、このストレスが、むしろ楽しみでした。
知らない世界へ踏み込んで行く不安と期待。
あーでもないこーでもないと、徹夜でパソコンとケンカしてました。
なんとかなった時の達成感! 元気やったんですね(笑)。
こんど買い換えた時、この元気があるかな?という不安感もあって・・・。
お金のこともやけど、この不安が買い替えを躊躇させるんよね~。

当分新旧のパソコンを並行して、ホームページのアップだけはXP.
徐々に移行するというのがいいのかも。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)