Entries

出汁がちがう

いつもの「松久」へ、今年初の出勤です。
「ん・・・?いつもと出汁の味がちがう」おでんの出汁です。
「えっ!わかりました?!きのうのオープンから初めて言われました」
「なんかちゃう、なんで?」
「いつもはてっちゃん(スタッフ)で、これは僕です」
「どっちがおいしいっていうんじゃないけど、なんかちゃう。そりゃ、お客さんはみんな酔っ払ってるんやから、そんな細かいこと言わんやろ」
「キョショーそれは間違いです。味はうるさいですよ~(笑)」

今日はちょっと遅かったせいか、もうすでに店内はかなり出来上がっており~(笑)
久しぶりに会ったハグ友(ワタシより年上)もいい顔色。
失礼を承知で言えば、若かりし頃彼女はかなりの美人でオトコドモを悩ませたはず。
以前かっちゃんが「キョショーに○○さんがハグしはるでしょ?あの人酔っ払ってるみたいやけど、ちゃーんとハグする相手を選んではるんですよ(笑)。こっちから見てたらよーわかります」
「えっ?あの人は酔っ払ったらやたらとハグする人とちゃうん?」
「ちゃうちゃう、酔っ払ってるふりしてるだけ(笑)何人かだけですよ」
「そうなんや、ありがたいことやね(笑)」
20140107-007.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)