Entries

初ウォーキング

先ずは石切さんへ。
お参りをしようと思ったんですが、行列の最後が見あたらない(笑)!
神様も大変ですね。
20140103-007.jpg
日向ぼっこちう
20140103-024.jpg
生駒山中には、古くからの神社やお寺がたくさんあります。
そのひとつで、滝にうたれて水ごりの行をやってはりました。
今回が初めてのようで、作法を教わりながら・・・。
よほど何かを念じるところがあるんでしょうね。
20140103-077.jpg
穏やかな天気でした。
もうね、あれにもこれにも八百万、感謝感謝ですわ。
ご飯が美味しい、水もおいしい、落葉がきれい、新芽が出てる・・・みんなみんなありがとう。
かなりポンコツの脚やけど、登ったり下ったりで15キロほど歩けること。
嬉しい楽しい一日に感謝。
ほら、虹が出てます(笑)!
20140103-088.jpg
水ごりはできない(したくない)ので、近所の銭湯で水風呂に入りました(笑)。
最近銭湯では、必ずお湯と水風呂交互に、をやってます。
疲労回復にいいように思う、まあ気持ちいいので。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)