Entries

熊野古道

十津川村の宣伝ポスターです。
果無はてなし集落の写真、このおばあちゃんの家の庭を世界遺産の道が通ってます(笑)。
へえ~
20131113-124.jpg
11日夕方、下見のつもりで行った果無で、縁側に腰掛けてはるおばあちゃんに出会いました。
ご近所さんとなにやら話してはったんですが「こんにちは」と声をかけて通り過ぎようとすると・・・
「どこから来はったん?」から始まって・・・「撮したげる、いっしょに写真とったら?」
「エエっ世界遺産と(笑)?」でこんな1枚ができました。
おばあちゃんノリがちょっと悪いのには、訳があります。
ご近所さんが亡くなられて、お葬式から帰ってきたばっかり・・・それで服装もよそ行き。
ありがとうございました。
20131111-116.jpg
あちこちの温泉へ行くつもりだったんですが、3回ここだけ。
十津川村営「憩の湯」9時から20時まで。300円石けんあり。
今朝も帰る前に1時間ほど、ストレッチしたり水を浴びたりしながら。
昼間の温泉は、世間さまに申し訳ないほどいい気持ち。
20131113-163.jpg
天然かけ流し56度のお湯は、すこしヌルっとして気持いい。
湯温の調節は水道水で適当に(笑)、ほとんどワタシ一人なのでぬるめです。
20131113-167.jpg
さて肝心の、12日の歩いた熊野古道・・・
ほとんど夜明けの時間に出発しました。
「雲海が見られるかも・・・」という何の根拠もない理由から。
キッツイ道でした、そして雲海も!
尾根を歩く両側が雲海というラッキーだったんですが、木立で見通しがきかない。
そして12日の写真がない(泣)

泊まりで撮影に行く時は、カメラのメモリーカードをその日の晩に入れ替えます。
そのほうがあとで編集しやすいので。
12日夜はお風呂に入った後、ご飯を食べてからその店でゆっくりチェックをしました。
タブレットでざっと大まかに、不要画像を削除するのが近頃のコースです。
そこには熊野古道の「これぞ路・日本の径」が!それに雲海も。
そのメモリーカードが見当たりません~
今日お昼ご飯を食べた時、シェラフを干したり、車内清掃をしたんですが、なかった。
ってことは・・・どこかで落としたのか、忘れてきたのか。
あしたもういっぺん車の中を・・・

んっと待てよ・・・少しづつ記憶が・・・
ご飯を食べたところへは、カメラからカードを抜き出して、タブレットに入れていた・・・
次の6番のカードは寝る場所へ行って酒を呑みながら(これがいかん)・・・
カードを入れていたポーチ(先日無くしそうになった財布です)から6番を出して・・・
5番はここまであったはず・・・ってことか?じゃあ車内に?
ん?ん?今日の昼フィルターを出した時、あったような・・・ってことは・・・?
スポンサーサイト

3件のコメント

[C3026]

世界遺産の(笑)おばあちゃんとの写真…すごくいい雰囲気ですね(^^)
自然な笑顔が何とも言えません^^
  • 2013-11-17
  • じぇじぇ
  • URL
  • 編集

[C3027] じぇじぇさん

え?自然な笑顔・・・ワタシ?
カメラの前で笑うのって、未だに苦手です。
ルアーフィッシングの時代、笑えなくてスポンサーさんから苦言をいただいたことが(笑)。
「もうちょっと自然に笑ってください」って。
  • 2013-11-18
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C3028]

つぐさん、モデルもされていたんですか?!
…道理でスリムでかっこいい(^^)
体型キープの極意を教えてください!!
  • 2013-11-19
  • じぇじぇ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)