Entries

秋色いろいろ

昼間の陽射しは、さすがにまだまだ暑いけれど、
秋は間違いなくそこまで来ているわけで・・・。
季節に忠実な植物は、急ぐように着替え中。
20130923-002.jpg
こういう写真を撮りたいのに、撮れない。それは・・・
この状態を”悪”もしくは”きたない”と考えているおじさんが・・・
あっという間に刈り取ってしまうのです(笑)。
20130923-008.jpg

20130923-007.jpg
遊歩道には「ぬすびと萩」が、今年はたくさん咲いてる・・・雑草。
朝、それをこのおじさん刈り取っている(笑)。雑草は許せんらしい・・・。
多分ボランティア精神です、たいへんです。ま、そうなんですけど・・・。

ワタシ思うんですけど・・・
この”日本的潔癖症”が里山の風景を守ってきたんじゃないかと。
この精神があれば、あぜ道に肥料の袋が落ちてるはずがないと思うんですよ。

だから複雑な気分で、横を通り過ぎることになります。


バス車内でスマホをいじっている横の男性。
その写真に眼がいった。
「信号機」・・・どんどんスクロール・・・延々と信号機(笑)。
ワタシにはどれもただの信号機(笑)。
どこが違う?何が違う??ただただ信号機。
え?信号機フェチ?そんなんあり?ん~わからん(笑)。
20130923-017.jpg
それじゃあワタシも1枚、ただの信号機を撮ってみるべえ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)