Entries

アイツや

いつも歩いている遊歩道、最近は朝歩くことが多い。
夕方コーナンへ行って、その帰り何の気なしにこの道へ。
薄暗い前方からゆっくりした無駄のないフォームで近づいてくるランナー。
見覚えあるフォーム「あ!アイツや・・・」
すれ違う時、向こうも「お、アイツや・・・」という目線。

スキーにハマってた30代、急斜面アイスバーンで転倒してコース脇の鉄柱と正面衝突。
残念ながらあえなく敗北で皿骨が真っ二つ(笑)になったのが1月。
3月にはリハビリを始めて、5月には入っていたワイヤーを外してもらった。
その頃よくいっしょになったのが彼です。ギブスを外してから・・・
松葉杖で歩く→なんとか二足歩行→軽くジョグ→距離を伸ばす→ガンガン走る。
会話はなかったけど、すれ違う時横目で全部見てくれていた(と思う)。

その彼がまだ走ってる!同じフォームで!
20130909-015.jpg

2件のコメント

[C2995]

えー話です(涙)

きっと「アイツ」も
「うん。うん。 アイツ…今も現役や!」
と、見てるはず。
  • 2013-09-14
  • じぇじぇ
  • URL
  • 編集

[C2996] じぇじぇさん

んん~・・・現役ねえ(笑)
いや、彼に比べたら、ワタシなんかサビサビです。
たいしたやっちゃ!びっくりしました。
  • 2013-09-14
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)