Entries

きのうはこんなこともあった

きのうの記事は帰りの出来事です。
もう一つ、心斎橋へ行く時にはこんなことがありました。

鶴見緑地線の心斎橋から上がるエスカレータは、かなり高低差があります。
地下鉄を降りてそのエスカレータに乗っている時、ちょっとバランスを崩してしまいました。
その弾みにカートの荷物の一部が落ちて、ステップにばらばら落ちてしまいました。
(ポストカードではなく、布とかコインケースとか・・・)
距離はあるといってもエスカレータなので、グズグズしている時間はありません。
後ろの皆さんがみんなで荷物を拾ってくれて・・・。
おかげでステップに荷物を残さず上へ着きました。
脇へ寄って「ありがとうございます」「すみません」を繰り返して、荷物を受け取ります。
皆さんの手渡しかたが、とても気持ちよくて・・・。

そして帰りにはきのう書いた出来事。
マーケットの売れ行きはイマイチだったんですが(笑)、とても気持ちいい一日でした。

2件のコメント

[C2963]

ありがとうございます。体調はムラがありますが、ボチボチマイペースでやってます(*^^*) つぐさん、ホントにいい一日だったんですね。なんとなく…つぐさんの持ってはる雰囲気がそんな風に周りによい空気を放ってるのかも(*^^*)

[C2965] ENさん

この日はたまたまラッキーやったんでしょうね。
ワタシにもいろんな日があります。

涼しくなったら、体調も戻るかも。
まあ焦らんといてくださいね。
  • 2013-08-05
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)