FC2ブログ

Entries

皿そば

29日夕方、マーケットが終わって銭湯へ向かいました。
途中コンビニとご飯処をチェック、食べるところがほとんど見つかりません。
知らない所へ行く時、おいしそうなお店を調べておくということはあんまりしないです。
それより早く出してくれてお腹が大きくなって、できれば安くて、という店。
アタマの中は、早く戻って一人宴会(笑)!
一軒あったのが台湾料理店、それに決定!で、帰りにそこへ。
店内には不釣り合いな巨大テレビが(それを買うお金で、店内改装したら?と)。
自分でも首をひねる料理を注文してしまいました「長崎ちゃんぽん皿そば」(笑)!
メニューの写真が印象に残ったんですね、きっと。
(っていうか、正直なところ、どれもうまそうに見えなかった)
わたし皿そばって、生まれてこの方注文したことありません~。
ホールのおばあちゃん(多分ワタシのひと世代上)がキッチンへ消えたとき、このまま出ようかと。
(テレビの番組がイヤだったし)
でもそんなことはしなくて(笑)、やがて届いた皿そば。
「・・・?・・・!」うまいやん!そう、おいしいんです。
奥のほうに知らない味が隠れてて、それを探ろうとするとスーっと消えてしまう。
知らん調味料か?組み合わせの妙か?わからん。が、確かにめちゃうまい。
結構たくさんあったんですが、ペロリといっちゃいました。
皿そばというものがどこでもこの味なら、当分外メシは皿そばです(笑)。

店の名前は何やったか・・・恐るべし!
あのキッチンの中には、どんな名シェフがいらっしゃったのか・・・?
ン??!!ひょっとしたら、あのおばあちゃんが・・・??
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)