Entries

京都→大阪 マラソンウォーク

朝7時半京都七条を出発、グーグル地図でここからウチまで43キロ、歩きます。
20130612-001.jpg
堰堤から見える古い家並みを寄り道、こんなカワイイお地蔵さん。
造り酒屋もあった。
20130612-014.jpg
一番の危機は枚方でした。
マーケットで出店しているところにかき氷の店があることを思い出した。
この誘惑は「砂漠でオアシス」です、脚はもう勝手にそっちへ向いてます~(笑)。
食べたらスッとして、もう歩く気力なくなるやろな・・・スタミナ奪うやろな・・・。
ここから電車も乗れるな・・・今日はここまでにしとこか・・・いやいや、せっかくここまで来たのに。
てな葛藤の中、医大病院の構内を近道通過するところで、実に気持ち良さげなベンチ発見。
大型の木のベンチが日陰の芝生の中にある、ここで荷物をおろしてゴロっと。いい風が通る。
ひょっとして一瞬眠ったかも?起き上がった時は「かき氷はまたこんど。行くで!」と。
20130612-056.jpg
桑の群生地があって、こんな実がいっぱい、食べ放題。あ、これめっちゃうまいですよ(笑)。
たくさん実がなる樹の根元は踏み跡がついていて、この実を楽しんでいる人がいるんやね。
木苺のようなのもあった。
わからんものは喰って確かめねばなりません~、フム・・・んまいやん(笑)。
20130612-068.jpg
19時帰着、暑かった、暑さにまいった。
汗がしずくで落ちる。でも今日やっといてよかった。真夏は無理!
この距離をしかも起伏があるコースを走る人がいるんやね!それものわんと4時間で!!
20130612-081.jpg
道中記はスライドショーにします。

2件のコメント

[C2923] 完歩 おめでとうございます

(; ・`д・´)えっ!!
継さんが43キロォ?!
遂にされましたか
凄いっ!拍手拍手です
走るのもしんどいですが
歩くのは もっと大変だと思います
長時間、様々な誘惑に惑わされず、
心折れず
とても真似出来ません
御健脚、休めてあげて下さいね
ねぇ、ねぇ、継さん
食べれる木の実 野外教室 して下さい 笑



  • 2013-06-15
  • 京の恭ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2924] 京の恭ちゃん

どうもありがとうございます。
でもやっぱりあなたがたからいただく刺激なしには、あり得ない行動です。
次は100キロに挑戦しましょかね(笑)?!

「食べられる木の実野外教室ですか?
そんなん必要ないですよ、気になるものは食べてみたらよろし(笑)。
いや待てよ、ワタシの胃は少々の悪いモノは蹴散らすのでモンダイないんですが・・・。
”先ず口に入れる”というのは一般的じゃないですね(笑)。
機会があればやってみましょ。
  • 2013-06-15
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)