Entries

北港ヨットハーバーまで遠足

いくつか寄り道の後、梅田から淀川堤へ。
ここからひたすら河口へ向かいます。
もっと退屈なコースかと思ってたけど、ぜーんぜん大丈夫。
これは阪急、43号線、阪神・・・あれは湾岸線か最後の橋と、目標が次々。

阪急電車に乗る人なら、ここ知ってますよね、淀川沿いにある建物です。
20130507-009.jpg
高速道路って面白い造形です。
20130507-030.jpg
強風の中ヨットハーバーへ到着!あれは淡路島か?あれ?明石海峡大橋が見えるやん(笑)!
わあ~ちょっと感動!
自信なかったから途中で止めても帰れるように、バス路線を調べておいた。
ここまで来られるとは思わなかった、嬉しい。
やるやん、オレの脚(笑)!
ざっと20キロ弱の遠足(とおあし)でした、ダメージは今のところほとんどなし。
うん、これならもっと距離を伸ばせるぞ、楽しみ楽しみ。
20130507-051.jpg
本日の足元です、たしかコンプレッションタイツっていいます。
ウォーキングなどの時、脚の疲労軽減の作用とかテーピング効果があるとか・・・。
複雑な編み模様で、いかにもなんかよさそうですね~(笑)。
こんなん持ってるのにあんまり登場しない訳は・・・。

左足は膝の皿骨の位置にくるべきところへきた状態。
右足ははいてたらこうなるという状態、左足のようにはいても歩いてるとこうなる。
「タイツの皿骨位置」は「ワタシの皿骨」のずっと下にある。
ねえねえ・・・これって製品にモンダイがあるん?
それともひょっとしてワタシの脚のモンダイなん?
Mンベルさん、正直に教えてもらえんやろか?
「普通の人ならちゃんと来るべきところに来ます」というなら、それはそれでええねん(泣)。
きっぱりあきらめますから。
20130507-021.jpg
スポンサーサイト

5件のコメント

[C2875] ( ^∀^)お皿の位置が・・・

実は私もコンプレッションタイツの膝位置がお皿よりも下にきます。
キュキュッと引き上げて履いています。
走っているとずれてきますが( ´艸`)ムププ ここまでずれません。
きっとあれやよ、膝下が長いんやよ、カッコイイ脚なんやよtsuguさん♪

[C2876] (=´∀`)人(´∀`=)

さぁ、継さんにコメント書いちゃおうかなぁ と思ったら
妹が一足先にコメント
同じ時間に継さんブログに遊びにきていたのね
沢山歩いても平気な足
良かったですね
とても幸せな事
ひざ下が長かろうが太ももが短かかろうが(笑)
健脚 万歳
  • 2013-05-08
  • 京の恭ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2877] 双子さんへ

この遠足は、お二人のマラソンの影響が大です。
ワタシは(今のところ)マラソンの自信はありません。
でも(遠い)望みとしては、走れたらええやろなあと。
ホンマにいい刺激をもらっています、ありがと。

さて、タイツ(笑)
ワタシの膝下が長かったら、タイツの皿骨部分は脚より上へくるんちゃう?
そうそうそうや、そんなんどっちでもよろし!
健脚がイチバン、ええ結論です。
チャンチャン
とは言うものの・・・ちゃんとフィットしてる人もいてはるんやろか?
  • 2013-05-08
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C2878] ´ω`)ノ こんにちは

はるいろいろいろ201304 をFacebookに勝手にアップしました(^-^)
つぐさんFacebookやらない~?

次回

5月の百万遍さん当選しました?
私は落ちました(´д`)4月最高だったのでショック!
梅小路のキャンセル料振り込まれてませんって。
忙しすぎて払ったのか払ってないのかも不明(>_<)
  • 2013-05-08
  • あんじゅ
  • URL
  • 編集

[C2879] あんじゅさん

百万遍オッケーでした~(笑)、うれし。
京都出店は、だいたい前日車中泊にしています。
これも楽しみの一つなんですよね。
いえいえ、ウチにいてへんことが楽しいんじゃなく、撮影が(笑)。
  • 2013-05-08
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)