Entries

春ですねえ

写真追加しました
20130506 014

20130506-005.jpg

20130506-061.jpg
さて皆さん、ここご注目!
奈良県葛城市当麻町の「春木春陽堂」1ヶ月間だけ営業の草餅屋さんです。
毎年5月14日か15日まで、状態のいいヨモギが採れる時期しかやってませ~ん。
普段めったにアンコ系のものを食べないワタシも、この姫餅はいただきます(笑)!
去年はテレビで取り上げられて、警察が出動する騒ぎになりました。
ワタシなど、寄り付くことも無理でした。
今年はそれほどのこともなかったです、でも2時頃行った時には”残少数”。
早めに行くのがいいと思います。「相撲館」向かい、駐車少数あり。
当麻寺の牡丹とあわせていかがでしょう?
20130506-072.jpg
じつはここのご家族の一人が、ワタシの写真教室の卒業生です。
いろんなことがあって・・・偶然久しぶりに会うことができました。
あれこれ話せてよかった、忙しい時間だったのに、ありがと!

6件のコメント

[C2867] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2868]

3枚…どれも雰囲気が違っていて
でもどれもつぐさんの写真ですね(^^)

2枚目の写真の光が
流れに垂直に お魚の一家に見えます(^o^)
  • 2013-05-07
  • じぇじぇ
  • URL
  • 編集

[C2870] かぎコメさん

りょーかいでっす。
  • 2013-05-07
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C2871] じぇじぇさん

確かにそう言われれば、見えてきました(笑)。
そういうつもりはサラサラなかったんですが・・・。
  • 2013-05-07
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C2872]

昨日はご来店ありがとうございました。
突然だったのでびっくりしました。
でもお二人とも相変わらずとてもお元気だったので嬉しかったです。お店はあと1週間。また来年お待ちしていますね!

[C2873] junkoさん

ホンマに久しぶりやったけど、話したらいっぺんに時間の経過が飛んでしまいます。
元気そうで何よりでした。
また来年の姫餅って、七夕みたいです~(笑)。
  • 2013-05-07
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)