Entries

ご近所温泉

だいぶ前のことですが
銭湯めぐりに結構はまってたことがありました。
時間を見つけては、あっちこっち、いえ、特にマニアックなことじゃなく。
その頃よく行ったのが「華厳の湯」、ウチからなら歩いてでも行けます。
天然温泉かけ流しの露天風呂があります。
湯温はかなり低め、37度あるとかないとか(笑)。
それというのも先日行った「おとめ塚温泉」が気持ちよかったから。
そうや、近所にもあったんや!と。

営業時間を知りたくて検索してると、オモロイオヤジのグロブに当たりました。
京橋の飲み屋も紹介してます~「よさそうやん(笑)」
で、久しぶりに「華厳の湯」でゆっくりして・・・
温泉はシャンプー(必要なし)・ボディソープがついて410円、すばらしい。
手ぶらセットはタオル・バスタオルがついて450円!!さらにすばらしい!

ちょっと変わった露天風呂
20130430.jpg

その後は京橋、飲み屋はすぐに見つかって入ります~・・・
お店の印象って、その時のお客さんや時間や、他いろんなことで印象は変わると思います。
それを考えに入れても、いつもの「松久」が(ワタシにとって)いかに快適かを知りました。
その再確認だけでも有意義だったと(笑)。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)