Entries

地震お見舞いとハッピーターン

多分なんともないと思うんですが・・・お見舞い申し上げます。
揺れるとあの日の恐怖が蘇ります。

こんな日に写真教室ロケは和束です、たいした誤差もなく奈良集合。
願ってもない「お弁当適地」を茶畑に見つけて、いただきました「だいどころ飛鳥」さんのお弁当。
おいしいおにぎり撮影は食べてから(笑)!
20130413-004.jpg
こんな茶畑です、そして作業していらっしゃる方が教えてくれた、さらに上の”滝”へも。
いい天気快適な気温、ゆっくり歩きながら撮影四方山話し。そして・・・
20130413-023.jpg
「休憩しましょか?なんかお菓子あったらいいのにね」
「ハッピーターンがあります」「え?なにそれ」
みんなで声を揃えて「エエっ?!センセ、ハッピーターン知らないんですか!」
まるで宇宙人に遭遇したみたいに言われました。
たしかに食べてみたら、全く知らない食感じゃなかったです。
でもこれがハッピーターンという名前で、あたかも”国民食”であるかのようになっているとは・・・?!
「ずっと海外生活してはったんですか?」って、なんでやねん(笑)。
ワタシこの歳になるまで知らんかったです。

ねえねえ、ハッピーターンを知らない人、いてはりますよね?
20130413-064.jpg

これは同じ茶畑で撮影したもの。
大阪も雪の朝でした。アイゼンをつけて坂道を歩いて。
雑誌「サライ」で賞をいただいた作品です。
はい、自慢です(笑)。
t10.jpg
スポンサーサイト

4件のコメント

[C2840] ターン王子やん

何でも知ってる継さんが
ハッピーターン知らずに生きてはったなんて!!
パッケージのキャラクターは ターン王子いいます
( ´∀`)いやぁ継さん
いい生徒さん お持ちで良かったですね


  • 2013-04-13
  • 京の恭ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2841] 京の恭ちゃん

どこで食べたか思い出しました(それぐらい希少体験)。
神戸楠公さんの市で、毎回配られるおやつです。
ここで一・二度、もう封を切ってあるもんね。

早速コメント入ってるから、助っ人(?)が現れたと思いましたよ。
ターン王子なんて知らんでも生きていけます(笑)!
  • 2013-04-14
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C2842]

つぐさーん。おあじはいかがでしたか?
  • 2013-04-15
  • 飛鳥
  • URL
  • 編集

[C2843] 飛鳥ちゃん

無理言ってすみませんでした、そしてありがとうございました。
勿論当然いつものことながらとてもおいしかったです。
みんな食べる前に撮影してました。
機会があればできるだけお願いしたいと思っています。
なんでってワタシ自身、飛鳥ちゃんの弁当が自慢なんですからね(笑)!
  • 2013-04-15
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)