Entries

またまた桜

友人のブログ「ねこ饅頭な日々」を見て、居ても立ってもいられなくなりました。
嵐電の桜のトンネル!これは行かなくてはなりません~。
朝5時半にウチを出ました、がんばったんじゃなくワタシには珍しく眠れなかったので。
でも結果的にはこの早出が大正解、お昼前には沿線も電車内もてっちゃんだらけ。
電車の前後の”おいしい場所”に立つことなどとてもとても。
早い時間に電車であっちへ行ったりまた戻ったり、歩いたりホームで座ったり・・・。
いい時間を過ごすことができました。

嵐電はこんなところを走って行きます。
20130405kyoto 017
電車に映り込む桜
20130405kyoto 095
案内は「京の恭ちゃん」、コメントを入れてくれている人です。
「ねこ饅頭」さんとはそっくりの双子さん、ホンマそっくり(笑)。
(二人で示し合わせて全く同じ服装で前に立たれると、クルクルパーになりそうですわ)
この桜トンネルのすぐ近所に住んではります。
出勤前の忙しい時間に、ありがとうございました。
20130405kyoto 065
青空が桜と電車を一層引き立ててくれます。
20130405kyoto 120
これが今年最後になるのかいな?桜でもうお腹いっぱいになりました!
勿論「近場の車窓から・第2弾」をアップします、しばらくお待ちください。
おまけ
兼好法師の徒然草「仁和寺にある法師」をもじって・・・
「仁和寺にあるボーシ」!おっおもろい!ん?
20130405kyoto-057.jpg

6件のコメント

[C2823] (*≧∀≦*)

早朝より大阪からよく来てくださいました
トレードマークの帽子をヒョイとかぶられ
ニコニコと田舎駅に立つ継さん
私も楽しい朝でした
私の町を綺麗に撮って下さって有難うございます
電車のスピードまで感じる様です
  • 2013-04-05
  • 京の恭ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2824] はぁ~( ´・∀・`)すごい

もっさり可愛い嵐電、tsuguさんが撮られるとこうなりますか・・・。
なんて素敵(*´∀`*)
仕事中も、今頃いいい時間を過ごしておられるのだろうなぁと、羨ましく眩しい日差しを見ていました。
楽しい朝をありがとうございました。

[C2825]

いい街♪
いい車窓ですね(^^)
近場の車窓から第2弾…楽しみです。

今日はトレードマークの押しボタン付き帽子が暑く感じられる一日でしたね。
最後に帽子さん、いいお仕事してはります(^o^)

[C2826] 京の恭ちゃん

朝の出勤前やのに、お世話をおかけしました。
案内していただかなかったら、あのポイントへはたどり着かなかったかも。
後で行った鳴滝は、当然ですが昔とは別物でした。
  • 2013-04-06
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C2827] keikoさん

あなたのおかげでっす!
この日は特別なほどの青空でした。
眠れなかったのも、神様が味方してくれたのかも(笑)?
  • 2013-04-06
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C2828] Etsukoさん

うん、いい街でした。
電鉄会社も観光資源として、大切にしてはるみたい。
まあご近所の方には、ちょっと迷惑もあるでしょうね。
来年機会があれば、一番電車を狙いたいものです。
  • 2013-04-06
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)