Entries

花粉症

もうぐだぐだです。

去年はとても楽だったんですよねえ・・・。
花粉症対策ということではなくて、ずっとヨーグルトを食べてるし、
毎朝飲んでる野菜ジュースの主成分はトマト(リコピン)で、
それらが花粉症の緩和に有効とされてるので、体質改善できたのか?と。
それに加齢によって、アレルギーに鈍感になるとも聞くし。

全部ウソ、または勘違いと断言します。
ティッシュの箱を抱えて生活せんなん状態です。
人前へ出るのが困るんよね。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C2805] 私も…

私もここのところ毎晩、何度も
眼が覚め両方の鼻が完全に詰まり息が出来なくて死にかけてます( ; ; )目ヤニで眼が開かなくなるし、咳も止まらない^^; マスクにサングラス…すごい格好で通勤してます(笑)。

[C2806]

今まで花粉症は無縁の野生人で生きてきたのに、今年はさすがに文明人に仲間入りしそうです(^_^;)

とてもいい季節のはずなのに…(-"-)

[C2807] (◎_◎)

( ;´Д`)アレルギーで大変なご様子
こんなに医学も進歩しているのに
バチコンと効く方法ってないのでしょうか
私の勤める眼科にも連日
辛そうな目の患者さんが沢山来られます
点眼はある程度楽になるようです
合うお薬を見つけて
暫くはダマシダマシいくしかないのでしょうかね
お大事に
  • 2013-03-13
  • 京の恭ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2808] ENさん

その状態知ってます。
そういえばそれほどのことはなくなったみたい。
お大事に。
  • 2013-03-13
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C2809] Etsukoさん

文明人、先ずはおめでとうございます。
でもニホンザルも花粉症になるんですよ(笑)。
  • 2013-03-13
  • tsugu
  • URL
  • 編集

[C2810] 京の恭ちゃん

医学の進歩ねえ・・・
研究する人には、花粉症の人がいてはらへんのとちゃう?
この季節は眼科大忙しなんでしょうか?
点鼻薬を使ってます。
タラタラ鼻水がちょっとましになります。
  • 2013-03-13
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)