Entries

きのうと今日

京都「恵文社」、機会があるごとにここの展示を見ることにしています。
今回は友人はねうたさんの作品展最終日「百万遍当たったら行く」と約束していました。
けっこう広い壁面をゆったり贅沢に使ってます。
どうしても「あれもこれも・・・」となりがちなんですが、いいですね。
写真向かって左側が作者ゆみちゃんなんですが、右側!Mっちゃん。
店の近所でコインパーキングを探していたら、向こうから手を振るこの人。
わけわからんところで会いました(笑)。
20130114-037.jpg
さてあくる日は「百万遍手づくり市」、天気予報とは裏腹に晴れたり降ったり。
京都の冬のマーケットは、お客さんが少なくなるんですが、追い打ちの雨。
昼過ぎには完売するパン屋さんも、軒並み最後まで売れ残ってたみたいです。
ワタシは北海道や四国などの、遠来のお客さんに恵まれて、とてもラッキーな一日でした。
朝は開店をあきらめようかとも思ったりしたんですが、そんなに強い雨にもならずよかったよかった。
20130115-015.jpg
普段はそんなにラーメンを食べないんですが、お昼は暖かいものを食べたくなって。
初めての店だったんですが・・・なかなか。
コッテリ系ではなく、醤油系かな?スープは濃い色なのに味はあっさり。
冬はここやな。

2件のコメント

[C2772] 羨ましい~(^O^)

去年のお天気もそんな感じでした。
皆さんさっぱり売れないてぼやいてましたが
うちは結構成績良かったんで
今年も期待してたんです~(´・ω・`)
来月こそは!!
  • 2013-01-19
  • あんじゅ
  • URL
  • 編集

[C2773] あんじゅさん

あんじゅさんのコメントを見て、来月の申し込みを思い出しました。
寒いけどポストまで行ってきました、さんきゅ(笑)。
来月お会いできますように。
  • 2013-01-19
  • tsugu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月の石

tsugu

Author:tsugu
1947年奈良県生れ 大阪市在住

ポストカード取扱い店

奈良市の「くるみの木・雑貨cage」で 「奈良市」をテーマに http://www.kuruminoki.co.jp/m1frame.html

京都・山崎「Relish」 http://www.relish-style.com/

奈良市・「FIELD NOTE」    http://field-note.main.jp/home.html

(順不同です)